パソコープ広場

Topics

第3回パソコープWeb動画作品コンクール 第1位 肥田さんの喜びの声を紹介します

2013年5月~6月初旬に開催した第3回パソコープWeb動画作品コンクールで見事第1位を獲得したコンサポート大船教室の肥田さんから、喜びの声が届いています。肥田さん、あらためましておめでとうございます!

IMG_2052小.jpg前列中央が肥田さん

クラスメートのみなさんと一緒に

(肥田さんの後ろは
担任の寺尾明子先生)










<肥田さんからの喜びの声>
 
とにかくめちゃくちゃに嬉しいです。
去年の4月から入賞を目指して作り始め、何回か編集しなおして完成した私にとっては思い入れの深い作品です。
とくに募集締め切り前の数週間は必勝を期して編集に取り組み、私としては満足する作品に仕上げて応募したものですから、1位に選ばれたことは筆舌に尽くしがたい喜びで一杯です。
選考委員の先生方お疲れ様でした。有難うございます。
 
【レギュラークラス】
(タイトルをクリックして、肥田さんの動画をご覧ください。)
第1位 「桜咲き 桜散る」 肥田 一郎(コンサポート大船教室)
 
<肥田さんとのムービー制作を振り返って>
(肥田さんの担任の寺尾明子先生より)
 
「ヤッター!!」・・「優勝」の第1報をメールでお知らせした時の返信です。教室での表彰式では、クラスメートさんと一緒に大喜び!!
昨年4月からムービーメーカーで作成された動画を授業の後で鑑賞し、皆さんのご意見を聞いてまた編集し直し・・・を何度も繰り返してきました。
実は、ナレーションを付けることに決めたのは、エントリー期間が始まってからです。ムービーメーカー2012の画面でナレーションボタンが増えている事を見つけたからでした。それからの作業は90%以上を其々が自宅で行いました。
お互いのiPadとGmail、SkyDriveの知識をフル活用してムービーファイルとナレーションの音声ファイルを共有し、最後に肥田さんがBGMとナレーションの音の大きさを編集し直して「これに決めました」とメールが入りました。YouTubeへのアップロードも「限定公開でアップロードしておいてください。」とお願いして、私は授業の時に教室でURLをいただきました。
発表後、入賞者名を確認されて「あー山崎さん、昨年お会いしたあの方ですね。あれ、今年は澤村さんの応募はなかったのですか?」と、第1回と第2回のライバルのチェックもバッチリの肥田さんです。
生徒さんと一緒にこんなに夢中になれる動画コンクールを企画してくださったパソコープの先生方に心から感謝いたします。選考委員の先生方、お忙しい中、丁寧にご採点、コメントをいただきましてありがとうございました。



[2013年7月23日 16:25]
<<自分史フェスティバル...HOME第3回パソコープWe...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved