iPhoneで長時間露光撮影
デジタルライフコンシェルジュの東です。
iPhoneでいつもより少し雰囲気の違う写真を撮ってみましょう。
Live Photos(ライブフォト)撮影編 その1です。
iPhoneのカメラの撮影モードの【写真】の右上には「Live Photos」ボタンがあります。
通常の写真撮影はこのボタンが白い状態で撮影しますが、ボタンをタップすると黄色くなり撮影モードが「Live Photos」になります。
Live Photosの状態でシャッターを押すと、その前後1.5秒、合計3秒のビデオも同時に撮影します。
Live Photosで撮影した渓流です。短い動画で撮影されるのでiPhoneで見ると数秒間の動きと音が入っています。
Live Photosで撮影した写真を上にスワイプすると【エフェクト】が表示されます。
【エフェクト】には
【Live】【ループ】【バウンス】【長時間露光】の4つがあります。
右にスワイプして【長時間露光】を選択します。
長時間露光のLivePhotos。一眼レフカメラで撮影したような写真になりました。
編集した写真はLINEなどで送る事が出来ます。
右下のエクスポートボタンを押します。
開いた画面からLINEなどアプリを選んで送りたい相手に【転送】すると写真を送る事が出来ます。
こちらは通常モードとLivePhotosの長時間露光の写真です。
雰囲気がずいぶん変わりますね。
お試しください。
デジタルライフ・コンシェルジュ 東 禎章
パソコン楽習館(埼玉)
Komentar