パソコープ広場

Topics

第6回パソコープインストラクター基礎研修がおこなわれました

2013年7月13日(土)と21日(日)の2日間、第6回インストラクター基礎研修が行われました。先生方、お疲れ様でした!ぜひこの経験を今後の授業に生かしてくださいね。

kensyu5002.jpg
◆◇ 参加された方々の感想 ◇◆ (敬称略)
 
●本日の研修を通して、基本的ではありますが、生徒様にいかに接するかやいかに授業にスムーズに入っていくのかを理解できたと思います。自己紹介に関してはもっと、目上の生徒様との距離を縮められるように工夫が必要だと思いました。
特に世間話など生徒様に問いかけ、うまくコミュニケーションをとることができるよう心掛けたいと思います。
 
次回に向けての改善点として、本日自己紹介やロープレで得たフィードバックを活かして次回の試験に反映できればと考えております。また、試験準備として生徒様の立場に立った目線も入れ、わかりやすく本日のロープレの改善点も含んだものになるよう、準備していきたいと思います。
(パソコンじゅくおもちゃのまち教室 田村 浩之)
 
●限られた時間の中で、生徒さんとのコミュニケーションと喜んでいただける授業内容を提供する難しさを感じた。
すべてにおいて、事前準備が必要!!
生徒さんの立場に立った対応、喜んで帰っていただけるように、毎回の授業に向き合っていかなければと、強く思いました。
 
良い経験ができました。
ありがとうございました。
(パソコン楽習館 中里 容子)
[2013年8月17日 22:23]
<<第1回自分史フェステ...HOME終活フェスタ2013...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved