パソコープ広場

Topics

第1回自分史フェスティバル2013へご来場ありがとうございました

2013年8月7日(水)『自分史の日』、江戸東京博物館で開催された自分史活動推進協議会主催 第1回自分史フェスティバル2013が開催され、パソコープとしてブースを出展いたしました。予想以上の盛況に大変うれしく思っております。
ご来場いただきました先生方、教室の生徒さん、作品をお預けいただきました各教室の皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。
 
会員教室生徒作品として、サンズパソコン教室からドリームブック、コンサポート大船教室から95歳肥田さんの自分史、パソコン楽習館から長年書きためたブログを製本した啄木鳥の詩、パソコムプラザ新浦安からアイデアが光る手作り新聞、パソルームから50歳の長男が父に送るプレゼント自分史、同じくパソルームからワードとエクセルで年表と巻物、パソコン市民IT講座から各種ポートレートが展示されました。
jibun001.jpg
また、富士通様よりお借りした最新のスキャナーScanSnap SV600とiX500を使って、Eテキスト「思い出を整理しよう」でご紹介したiPadスキャナーとフイルムスキャナーのデモンストレーションをおこない、本や写真をスピーディーに取り込む実演をしました。
 
展示ブース内のステージでは2回のミニ講座を行い、スキャナーのデモンストレーションとiPadを使った自分史づくり(使用アプリ:思い出キット)をご紹介させていただきました。
jibun002.jpg
8月24日(土)には「終活フェスティバル」が開催されます。こちらでもパソコープとして出展し、同様の内容を展開する予定でおります。ご来場いただけましたら幸いです。
[2013年8月10日 16:13]
<<自分史フェスティバル...HOME第6回パソコープイン...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved