パソコープ広場

Topics

第12回パソコープ勉強会が開催されました

2013年8月25日(日)第12回パソコープ勉強会が開催されました。会場参加が72名、ユーストリームでの参加が4名、合計76名の先生方が一同に会しました。(ユーストリームとは、インターネットを使ったテレビ中継のようなサービスです。)
 
会場は2か所に分かれ、片方ではパネルディスカッションと作品展示、もう一方では模擬授業が行われました。
 
パネルディスカッションでは、午前はパソコープ会員教室の先生方による新しい可能性についてのディスカッションが行われ、午後は会員以外のパソコン教室の先生方をパネラーにお迎えして、それぞれの教室の取り組みやアイデアを話し合っていただきました。後方には生徒作品、パソコープテキスト、自分史やエンディングノートの製本見本、富士通最新スキャナーScanSnapが展示され、休憩時間には展示コーナーを訪れる参加者で賑わっていました。
 
もう一つの部屋では、Facebookの導入部分についての模擬授業、終活・自分史についてのディスカッション、iPadの模擬授業が行われました。教室の授業に活かすために、先生方はとても熱心に聞き入っていました。
 
皆さんと同じように、先生も日々勉強を重ねています。楽しく役に立つ授業にしていこうという先生方の熱心な姿が、あちこちで見られました。

burogu540.jpg
[2013年8月29日 01:34]
<<終活フェスタ2013...HOMEパソコープが終活フェ...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved