パソコープ広場

Topics

パソコープよりインターネットフォトイベント開催のお知らせ!

 自由時間フォトイベント実行委員会が主催となる、「元気です!ニッポン!」フォトイベントが開催されます。

 大震災後、海外からの観光客が激減し、日本各地で観光産業は大変厳しい状況にあります。
そこで、復興に向けがんばっておられるお姿はもちろんのこと、日本各地の美しい自然や、人々の笑顔を海外に写真でアピールすることを目的とし、イベントが行われます。
 

内容
募集締切は2011年8月31日
テーマ:『元気です!ニッポン!』にふさわしい写真の投稿

 10メガ以内の写真をおひとり3枚までJPG形式で投稿できます。
「風景・人物部門」と「パノラマ部門」があり、それぞれの部門におひとり3枚の写真まで投稿いただけます。
パノラマ写真を投稿される場合は、パノラマ写真も別途3枚ご投稿いただけます。

 ご投稿いただいたお写真のタイトルや投稿者のお名前(実名あるいはニックネーム)を、英語と中国語に翻訳し、日本文化を発信する「自由時間」のウェブサイトと連動してフリーマガジンでも特集記事として掲載されます。

 

ウェブサイトには、海外の閲覧者が「この写真が好き!」をクリックでき、メッセージも送れる機能をついているようです。多くの支持を集めた作品や審査委員会で評価の高い作品を選び11月1日、東京大学安田講堂の表彰式にご招待されるそうです。

 写真が好き! カメラが趣味!! 海外に日本の良いところを知って欲しい!
といった想いを写真に載せて投稿してみてはいかがでしょうか?

  

イベント詳細、投稿の募集概要URLはこちら
http://www.freetime.co.jp/photocontest.html

[2011年7月 6日 16:14]
<<2010/11/19...HOME東日本大震災復興支援...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved