パソコープ広場

会員教室紹介

東京都の「調布駅前パソコン教室」の多田京子先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」。2017年4月号は、東京都調布市の多田京子先生です。
tada.png


【1】教室は何年目になりますか。どんな教室ですか?

tada01.jpg
今年4月より20年目に入ります。15年以上通われている生徒さんによって成り立っているお教室です。
通うことに意義がある!死ぬまで通う!と私が倒れるか生徒さんが倒れるかまで続けていく覚悟です。
毎週の生存確認と健康確認が必須です。
 
【2】先生が教室運営や生徒さんへの対応で普段から心がけていることは何ですか。
tada02.jpg
通いたくなる、みんなに会いたくなる、何でも話したくなるオープンな雰囲気を大切にしています。
パソコン半分 おしゃべりと情報交換半分で毎回あっという間の2時間です。

 
【3】最近使ったパソコープのテキスト、課題や生徒さんのご感想などを教えてください。
折鶴や封筒作成などはとても好評でした。各自がアレンジして楽しんでいらっしゃいました。

tada03.jpg



 


【4】またご紹介したいエピソードがあったら教えてください。
・92歳になる生徒さんがご高齢ということで昨年末卒業されました。高校生だったお孫さんはお子様にも恵まれ、改めて時間の流れの速さを実感していますがまだまだ頑張らなければいけませんね。
・お坊さんの団体様がブログを習いに全国からお集まりいただいたことがあります。その時に出会ったお坊さんが香川にいらっしゃいまして、先日お会いしてきました。
tada04.jpg
・またご卒業されて岡山に引越しされた生徒さんともお会いできて、何年たっても受け入れていただける喜びを感じ、パソコン教室でありながらパソコンだけではない太くて深いつながりを一人一人と持てることに改めて感謝の気持ちで一杯です。
 
パソコン教室と同時にパン教室・占いの館・結婚相談所・精神障害自立支援と毎日が怒涛のように流れていきますがたくさんの元気をいただきながら日々マグロのように泳いでおります。
きっとこれからもこのスタイルは変えることなく続くことでしょう。
今後もたくさんの方との関わりを大切にしていきます。
tada05.jpg
 
 
 
 
 






調布駅前パソコン教室
住所 :〒182-0024 東京都調布市布田1-26-12ダイアパレス調布238
電話番号 :042-443-9225
[2017年4月15日 11:17]
<<宮城県の「パソコン教...HOME
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved