パソコープ広場

会員教室紹介

宮城県仙台市の「パソコンじゅく長町南教室」の鳥崎 英雄先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」。2015年10月号は、パソコンじゅく長町南教室の鳥崎英雄先生です。
tori.png
 

【1】教室は何年目になりますか。
 
tori1.jpg
2000年10月オープンなので16年目を迎えました。
生徒さんの平均年齢は67歳、シニアの方がたくさん通われています。
集合学習スタイルなので、クラスの友達とワイワイ楽しみながら通って下さっています。
tori2.jpg
 
 






【2】先生が教室運営や生徒さんへの対応で普段から心がけていることは何ですか。
 
常に笑顔でいること。
生徒さんとお話しするときだけでなく、スタッフとの会話でも笑顔を心掛けています。
ニコニコしていると教室の雰囲気も明るくなるし、授業も楽しく進められると思います。
笑う門には福来る。
 
【3】最近使ったテキスト、課題や生徒さんのご感想などを教えてください。
 
tori3.jpg
今頃…ですが、ワードドリル・エクセルドリル。
何年も通われているベテランさんたちのクラスで、簡単な内容のドリルを使っています。
基本を再確認できて良い復習にもなるし、「こんなやり方もあるね~、私だったらこうするよ♪」なんて割と盛り上がるんですよ。
去年、中学校時代の同窓会に出席したのがきっかけで、同級生が教室に通ってくれるようになりました。
口伝で今では5人の同級生が通ってくれています。
その5人とは別ですが、今までに同級生のお母さんが3人通って下さいました。
なんだかいつの間にか教室が同窓会場みたいになってきました。
 
それから、宴会の写真は今年の夏、パソコープ東北グループ勉強会に集まった仲良し4人組です。
武内先生、藤田先生、水野先生。私の兄貴・姉貴たちです。みなさん個性的? で楽しい先生です。
頼もしい仲間たちに囲まれて、これからも楽しくやっていきたいと思っています。
tori4.jpg
 
 









パソコンじゅく長町南教室
住所: 〒982-0012 宮城県仙台市太白区長町南3丁目16−1
電話番号:022-746-5988
 
[2015年10月25日 17:21]
<<東京都江戸川区の「パ...HOME千葉県市原市の「ピア...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved