パソコープ広場

会員教室紹介

神奈川県の「コンサポート大船教室・港南台教室」の小野 薫先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」。2015年8月号は、コンサポート港南台の小野 薫先生です。
ono.png



【1】どんな教室ですか?

ono2.jpg
2001年2月開塾が大船教室、2005年11月開塾が港南台教室です。
ono1.jpg
大船教室は、コーヒーとお茶の美味しい憩いの場所を目指しています。現在パソコン8台の部屋が2室、大型ディスプレーを備えた休憩室があります。日曜日の午後は、各種検定の試験会場になっています。 生徒様は、70代女性が中心です。
新しい取り組みでは、大船教室でこども対象「プログラミング講座」、港南台教室では、こども対象「ロボット教室」を開講しました。
毎年、春と秋に教室遠足、その他イベントをなるべく組み込んでいます。
ono3.jpg

また、訪問サポートにも力を入れており、リピーターの多いサポートが信頼をいただいている証拠と考えています。
 
【2】先生が普段から心がけていること? 
 
教室に来られたら、少しでも元気になってお帰りいただけるように心がけています。お話しするのが大好きな方が多いので、なるべくお話しをしていただけるようにしています。
優秀なスタッフが多いので、なるべく邪魔にならないように気を付けています。
地域のイベントなどになるべく関わるようにしています。そして、そうした情報を生徒様にフィードバックしています。

 
【3】最近使ったテキストを教えてください。
ono4.png

エンジョイパックは、とても好評です。
やはり、作品ができることが充実感にもつながるようです。
また、教室としても用紙などがパッケージになっているのはありがたいです。
 
【4】最近のエピソードを教えてください。ono5.jpg
 
今年の8月2・3日に、神奈川県の教室の合同
イベントとして「長岡の花火大会」に行って来ました。昨年参加させていただいたパソコープ合同企画がとても良かったので、神奈川ローカル版で再度企画しました。
日本三大花火大会はさすがの迫力で、参加された生徒様も大満足でした。
 

コンサポート大船教室
住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-23-11松岡大船ビル4F
電話番号:0467-40-2330

コンサポート港南台
住所 :〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台4-15-12
電話番号 TEL 045-832-1121
 
 
[2015年8月25日 16:47]
<<東京都足立区の「パソ...HOME東京都江戸川区の「パ...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved