パソコープ広場

会員教室紹介

東京都品川区の「たのしいパソコンじゅく武蔵小山教室」の村上 優先生をご紹介します

パソコープ加盟教室の先生リレー記事「笑顔の輪」。2015年5月号は、たのしいパソコンじゅく武蔵小山教室の村上優先生です。

murakami.png


【1】どんな教室ですか?
 
murakami2.jpg
教室は今年(2015年)で丸15。今年9月から16年目になります。長いアーケードで有名な、テレビなどでよく取材される「武蔵小山商店街」にあります。
商店街に面してはいますが、2階にありますので比較的静かな環境です。
雰囲気は設立以来「やさしくたのしく」を心がけていますので、和気あいあいとした雰囲気です。特徴として、長く続いているお教室はどこも同じかとは思いますが、古くから続
けて下さる生徒さんが
多くを占めているところです。生徒さんの平均年齢は、最近しっかりと計算はしていませんが、65~70なのではないかと思います。
murakami3.jpg
 
【2】普段から心がけていることは何ですか?
 
受講料をいただいている分はしっかり「楽しんでもらって帰っていただく」ということでしょうか。ここに通って来られる皆様は、パソコンの学習というよりむしろ「癒しやストレス解消」に重点を置いていらっしゃるかも? と思う時があります。病気治療中の方で、
「ここに来ると何故か元気になる」と続けて通ってくださっている方がおられますが、授業の方向として間違っていないなと励まされる思いです。
 
【3】最近使ったテキストや教材について教えてください。
 
「コンサートのチラシシリーズVol 12」や「パーティーのお知らせVol 12」「自治会の役員編Vol 5」など、ストーリーのあるテキストはとても好評です。ぜひ続編
murakami1.jpg
を期待しています。
また、エンジョイパックも大好評で、今回即取り入れました。次のエンジョイパックを心待ちにしています。
 
【4】最近のエピソードを教えてください。
 
PASOCOOP主催の動画コンテスト・年賀状コンテストで、毎回1位を獲得されたWhiteさんについてご紹介します。
優れたデザインのシェイプアートがお得意で、10年以上お通いいただいている方のおひとりです。1作品のシェイプアートには1~2週間から1ヶ月くらいはかかるようです。
 
たのしいパソコンじゅく武蔵小山教室
住所 :〒142-0062 東京都品川区小山3-23-9-202 細井ビル
電話番号: 03-5750-5145
[2015年5月11日 15:17]
<<パソコープ理事の笹川...HOME愛知県瀬戸市の「ホー...>>
Copy Rights(c) PASOCOOP, All Rights Reserved